美顔器でリフトアップするケアを始める人が近年とても増えています。美顔器の中には手頃な価格で手に入るものもありますので、肌トラブルを効率的に改善したい時にとても都合のよいアイテムになります。
そこで今回は、美意識が高い人が今注目している美顔器「Brighte(ブライト)」について、リフトアップ効果やメリットなどを詳しくご解説していきましょう。
美顔器でリフトアップ!注目の「Brighte」について
美顔器市場は競争が激しく、新商品が続々とリリースされています。その中でも、今ネットなどでとても話題になっているのが、リフトアップ効果が高く期待される新ブランド「Brighte」です。
「Brighte」とは?
Yunth(ユンス)などを手掛けているAiロボティクスより登場する、新美容家電ブランドの「Brighte(ブライト)」。こちらからリリースされる美顔器の「ELEKI LIFT(エレキリフト)」は、1月29日より先行予約販売が始まりとても好評です。
ブランド名「Brighte」は、明るい・光るという意味の英語を用いたもの。おうち時間が長くなり、自宅で美容ケアをする人が増えた背景に合わせて「誰も見たことがないモノ」を開発しました。独自技術搭載のリフト美顔器で、一部の家電量販店や楽天、Amazonで販売中です。
「ELEKI LIFT」と「ELEKI BRUSH」がリリース
「Brighte」から販売されるものは、サロン級の本格派といわれる美顔器の「ELEKI LIFT(エレキリフト)」とブラシ型美顔器の「ELEKI BRUSH(エレキブラシ)」です。
家庭用美顔器としてはどちらもかなりの高機能を搭載しており、自宅でもサロン並みのケアができることが特徴。美容家電は、忙しくてきちんとお手入れできない人や年齢サインなどが気になる人にとても人気があり、継続使用するほどメリットを実感しやすくなるといわれています。
「ELEKI LIFT」の特徴について
では、美顔器でリフトアップ効果が高いといわれている「Brighte」の「ELEKI LIFT」について、特徴や魅力をポイントごとにご紹介しましょう。
3つのモードを搭載
「ELEKI LIFT」はリフトアップしたい人だけでなく、この美顔器には「CLEANモード・LIFTモード・HEATモード」の3つが搭載されているため、スペシャルケアを含めて全体的に美容ニーズが叶う15役の美顔器です。
「CLEANモード」はヘッド部分にコットンを装着し、お手持ちの化粧水で濡らして使用。毛穴を開き角質層の汚れをとるイオン導出で、クレンジングや洗顔で取り残した汚れをやっつけます。
「LIFTモード」は、美容液成分を角質層の奥まで浸透させるイオン導入で肌のキメを整えて潤いアップ。さらに表情筋を鍛え、フェイスラインを引き締めるリフトアップケアも同時に可能です。
操作も簡単で、ジェルをヘッド部分にのせてゆっくり顔の下から上に向かって滑らせるだけ。「HEATモード」は、スペシャルケアモードで週に2~3回の使用が推奨され、肌全体を赤色のLEDで温めハリアップします。
さらに美肌に欠かせないATPの生成を促すウルトラ低周波微電流で、年齢サインが気になる肌にもおすすめです。
トリプル並みのリフトモードが話題に
モードのひとつである「LIFTモード」は、今までの美顔器とは異なり「Brighte」の独自技術であるトリプル波EMSと青色LEDで表情筋を鍛えることが特徴です。
手のマッサージではできない範囲まで引き締めることが可能になっています。効果が期待できる適度な刺激は、痛みなどの不快なものはなく心地よいマッサージ。肌のキメが整うとメイクのりもさらによくなり、肌の質感がなめらかに変わっていきます。
「ELEKI BRUSH」の特徴について
全身に対応しているブラシ型美顔器の「ELEKI BRUSH」は、美意識が高い人なら絶対に欲しくなる美容家電なのではないでしょうか。サロンに行かず自宅でもできるケアは、次のような魅力があります。
3つの組み合わせでサロン級
「ELEKI BRUSH」は頭皮、体、顔に使えるマルチタイプの美顔器。凝り固まった頭皮や表情筋をほぐして柔軟にケアすると、肌のハリはよりアップします。
「ELEKI BRUSH」は、電源ボタンとレベル変更だけのシンプル操作でとても簡単。アタッチメントの交換もなく、いつでもサッと使えるのでとても便利です。
特徴は、EMS・RF・赤青LEDの3つのコラボにより全身サロンレベルのリフト感が得られること。「ELEKI BRUSH」には38本の電極があり、心地よくチクチクした刺激が全身に働きかけ、筋肉をほぐしながら温めてくれます。
防水仕様で使いやすい
「ELEKI BRUSH」の操作は簡単で、ボタンの長押しで電源をオンにした後でレベルを調整。顔用は1~3、頭皮用は4~5など、シンプルな操作で使用することができます。
また、顔はローションをスプレーしてから使う手順となっています。お風呂上りで髪が濡れていても使用できる防水仕様。体が温まっている時は血行がよくマッサージ効果も得られやすいため、防水で丸洗いできることは「ELEKI BRUSH」の魅力といえるでしょう。
効果的に美顔器を使うコツについて
美顔器はリフトアップ効果が高く期待され、手でマッサージしたりパックしたりするよりもメリットがあるといわれています。あらゆる機能がありますので、最大限に効果を実感する美顔器の使い方やポイントをご紹介しましょう。
説明書を必ず読むこと
スイッチを入れて顔に当てるだけ…というシンプルな操作の美顔器が近年増えていますが、必ずそれぞれの説明書は事前に読んで正しく使用しましょう。
美顔器によっては付属のローションや専用のクリームが必要な場合もありますし、使用頻度が推奨されていることもあります。動画で使い方を説明している商品もあるので、イメージだけで使うことはせず正しい使い方を意識してくださいね。
使うタイミングを意識する
スイッチを入れれば、独自のLEDやバイブでリフトアップが可能な美顔器。手軽なスキンケアとして導入できる家電ではありますが、肌のコンディションはメリットを得やすいタイミングがありますので、少しだけ使うシーンにこだわってみるのもおすすめです。
たとえば洗顔後。汚れやメイクを落とし、肌が綺麗になっている状態で美顔器を使うと、血行がよくなり化粧水やクリームなどのスキンケア商品が肌に浸透しやすくなります。
最近化粧品がしっくりこない…という時は、洗顔後に美顔器を使ってからスキンケアしてみましょう。そしてお風呂上りも使うタイミングのひとつ。血行がよく、美顔器でさらにマッサージすると肌のリフトアップも期待しやすくなります。
夜のスキンケアは寝ている間に肌を回復させる意味もありますし、透明感やトーンアップするチャンスにもなるでしょう。お風呂上りは肌が清潔で毛穴も開いているので、美顔器で肌の引き締め効果も期待できます。
注意点について
美顔器でリフトアップしたい時は、目的に合うものを使うことが大切です。美顔器には色々な種類があり、たるみやシワ、フェイスラインにはEMS、乾燥対策ならスチーマー、毛穴トラブルにはイオン導入といった機能があります。
また美顔器を頻繁に使えば効果が倍増するということもありませんので、逆に負担をかけないよう使用頻度は守ること。美顔器を使わない時は手で軽くマッサージするなど、自分でできるケアも意識してみましょう。
美顔器を使った後はきちんとスキンケアして、美容成分をたっぷり補っておくことで美肌ケアが完成します。
まとめ
美顔器でリフトアップしてみたいという人は、話題になっている商品から試してみるのもよいでしょう。機能性が高いものはそれなりの価格になってしまうものの、サロンに通うよりも自宅でできるケアのほうがコストは抑えられるでしょう。
返金保証がある商品も増えていますので、まずはお試しから始めるのもひとつの方法です。化粧品だけのスキンケアでは手応えが物足りない…という時は、美顔器の使用を検討するチャンスかもしれません。
☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!